過敏性腸症候群ガス型患者救援ブログ

長年悩んだ過敏性腸症候群ガス型を克服した著者が苦しみの中にいる現患者の力になれれば・・・

まずは消臭。治療や体質改善はそれから

過敏性腸症候群ガス型から解放されて早10年。しかし過敏性腸症候群ガス型に悩まされた年月はまだそれ以上あります。

発症当時インターネットは普及していましたが、まだこの病気にがついて情報は少なく消化器内科クリニックにかかっても院長先生に「なにそれ」と一蹴される状況でした。

周囲から嫌悪され憎まれ、そんなことしたくないのにただ存在するだけで迷惑をかけて・・・

どうすればいいのか分かりませんでした。

当時10代だった私は実家にあるPCで一生懸命調べたものです。

「おならを減らすには」「おならの臭いをなくすためには」「ストレスを減らすためには」

なんとかして自分からおならの臭いが発生し周囲に蔓延することを防ぎたかったのです。

過敏性腸症候群」というキーワードは入手できたのでその治療法や体質改善、それに関する生活習慣について必死になって毎日のように調べていましたが、結局のところ何年も状況は改善しませんでした。

直接私には言ってきませんが、聞こえるように非難する言葉を浴びせられる毎日。

会話したことない人からもたくさん・・・。

自分という存在が自分にとっても他人にとっても最悪なものである日々。

常に怯えていました。

 

転機

20代半ば。社会人でありすでに配偶者と子どもがおりました。

不思議なことに家族にはほとんど臭いを指摘されることはありませんでした。

心を許すことができる数少ない存在の前では症状が現れない病気・・・。やはりこれは心の病なんだと実感し更に一人もがき苦しんでいました。

そんななんかインターネットで偶然に見つけることができた過敏性腸症候群ガス型用消臭パンツ」

自分の身体を変え症状をなくすことに必死だった私でしたが、それはそのままに症状を周囲に感じさせないアイテムがあることに目からうろこな気持ちでした。

ましてや過敏性腸症候群ガス型患者に向けたアイテムだなんて・・・・。

時代が変わってきている、この世の中にこの病気への味方が現れ始めていると実感した瞬間でした。

ただしこんなデザインだはなくもっとダボっとした漫画に描かれているカボチャパンツのようなダサいものでした。
でも効果はビックリ!!
毎日のように聞こえてきた他人からの「臭い」という声が、自宅に帰宅するまで全く聞こえなかったのです。
こんなこと何年ぶりだろう。発症してから初めてかも・・・
嬉しくて信じられなくて。
これさえあればもう大丈夫!!
 
しかし問題がありました。
洗濯をすればするほど効果が落ちるので頻回に買い替え必須だったのです。
当然全く脱がずに履き続けていても消臭効果は落ちます。
コスパ悪し・・・・。
しかしそんなことは言ってられません。
ネット注文して何枚も買いましたよ。家族にばれないようにコソコソと。
 
過敏性腸症候群ガス型患者でも社会で堂々と生活できるかもしれないんだ!!
まだまだ半信半疑で不安に押しつぶされそうな日々でしたが、長年居た真っ暗な孤独な迷路に一筋の光明が差した出来事でした。
 
消臭パンツの上にこのようなズボンを履けばさらに効果的かもしれませんね。パジャマではなく普段履きとして。
結構お値段的には高いですが、不安から解消され精神的に安定し少しでも早く過敏性腸症候群ガス型の地獄から抜け出すためには必要な出費だと割り切った方がいいかもしれません。