過敏性腸症候群ガス型患者救援ブログ

長年悩んだ過敏性腸症候群ガス型を克服した著者が苦しみの中にいる現患者の力になれれば・・・

先ずはご挨拶

こんにちは。

私は高校3年生から10年ほど過敏性腸症候群ガス型に悩まされた経験を持つ配偶者子持ちの30代社会人です。

長年、自分が過敏性腸症候群ガス型であったことは黒歴史であり誰にも語ることはありませんでした。

現在も最愛の家族は私のかつての地獄を知りません。

しかし

この世の中のどこかに、誰にも理解されず部屋の隅で社会から怯えるようにこの病に一人で苦しみながら生活している人がいるのかもしれない

その人たちの力に過敏性腸症候群ガス型克服後10年(多分)を迎えるいま、微力ながらも自分が力になれることはないか

と思いこのブログを立ち上げました。

どうか明るい日差しの下、一人暗闇でもがき苦しんでいる方がいたらここにお立ち寄りください。

気休めにしかならないかもしれませんが、少しでもその苦しみをここに落として気持ちを軽くしていただければ幸いです。